【消滅都市】酸欠少女さユリ×消滅都市

消滅都市2になってから初めてのコラボです。酸欠少女さユリ。僕はこれを知らなかったんですが、歌手の方だったんですね。ゲーム内ではコラボクエストに加えて楽曲提供をしているらしく、新曲の「アノニマス」をホーム画面で聞くことができます。 さて、コラ…

【ポケモンサンムーン】あかいいと、かわらずのいし、4Vメタモン入手

購入して1日で殿堂入りをして、それから毎日コツコツと厳選の準備をしていたんですが、ついに今日から開始します。本当はポケモンバンクが解禁されてからにしようかと思ってたんですけど、待ちきれなかった(笑) 厳選に必要最低限のアイテムは「あかいいと…

【シャドウバース】ストーリー攻略 冥府ネクロマンサー【ルナ編8章】

なぜか最近ソロプレイに力を注いでいます。ストーリーをクリアしたいんですけど、ネクロマンサーで強いカードあまり持ってないんですよ。モルディカイならいますが、それだけじゃ強いデッキが組めません…。でも、ストーリーをクリアしたかったので作りました…

【ポケモン】王冠とめざめるパワーの関係について

ポケモンサンムーンでは、金の王冠もしくは銀の王冠を使用することでポケモンの個体値を上げることができるらしいですね。でも、めざパは元々の個体値に依存するみたいです。(ネットの情報なので確証はないです。) 例えば、めざパ厳選によってSが30だったと…

【消滅都市】大型アップデートについて

こんばんは。消滅都市って知ってますか?Wright Flyer Studiosのソシャゲです。昔ハマっていたことがあるんですけど、この度、消滅都市が大型アップデートを迎えるそうです。 大まかに言うと、ストーリーの追加、マルチプレイの実装、そしてクエストとタマシ…

【パズドラ】ガンホーコラボ友情ガチャの結果【合計168回】

塗り絵サクヤほしい! どうも。お元気ですか?僕は元気です。今日からガンホーコラボ友情ガチャが始まりました。以前のガチャでは塗り絵カーリーが登場しましたね。今回のガチャではそれに加えて、塗り絵サクヤが登場します!ずっとためてきた友情ポイントを…

どうでもいいこと11/11

はーい、こんばんはー。一週間終わりましたね。普通の人は嬉しい嬉しい。でも僕は明日バイトがあるので憂鬱です。 ところで今日はポッキーの日でした。ポッキーの日なんて安直な商業戦術に乗せられて買ってしまった人なんているんでしょうか。あ、これ僕のこ…

【シャドウバース】冥府ウィッチ始めました。

どうも、こんばんは。最近シャドバやってないです…。久しぶりにミッション消化します。 普段使うのはロイヤル、ビショップ、ドラゴンなんですけど「ウィッチで4勝」というミッションをクリアするために冥府ウィッチを組んでみました。 友人に作ってもらった…

【パズドラ】覚醒オオクニヌシパでマシンゼウス攻略実質ノーコン

どうも、先日お伝えした通り今日はマシンゼウス攻略です。 使用したパーティはこちら。 光ヨミはキラー枠かつエンハ枠、闇イザナミは軽減枠、覚醒アヌビスは毒とお邪魔を変換できるので採用しました。 僕の手持ちで組むとこんな感じになりましたが、覚醒パン…

【パズドラ】メモリアルガチャリセットの結果は…

さて、とうとうハジドラ第一弾、超絶イベントラッシュがやってきました! そしてメモリアルガチャリセット まずは、ランク150メモリアルガチャ。狙いは英雄神、 四神、もしくはラー。転生ラーを使いたくてしょうがない僕ですが…被りだけは勘弁… 持ってる。い…

【パズドラ】不動明王パでマシンヘラ攻略ノーコン

こんばんは。お恥ずかしいことに、まだマシンヘラ降臨をクリアしたことがありません。というわけで先月(?)強化された不動明王を使って攻略したいと思います。 使用したパーティはこちら。 大変だったのはB4のサダルメリクとBOSSのマシンヘラだけです。ていう…

映画「デスノート Light up the NEW world」見てきました。

どうも、こんばんは。最近冷えてきましたが、いまだにタオルケットで寝ています。そろそろ風邪ひきそう。 今日は映画『デスノート Light up the NEW world』を見てきました。2006年に藤原竜也と松山ケンイチが主演を務めた映画『デスノート』の10年後の世界…

【シャドウバース】ついにプレミアムレジェンドが…!?

こんばんは。きょうはシャドウバースの近況報告をしたいと思います。 まずは、なんと! 本日! A1ランクに到達しました! わー!ぱちぱち!! 今更?と思う方もいるかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってください。というのもカードゲームって昔から苦…

【パズドラ】超究極ラードラのこと

パズドラニコ生見ました。ハジドラハジドラ。 そしてついにきましたね。ラードラ超究極進化! ラードラ持ってないんで買いたいと思います。封印耐性が追加されたことでサブも自由がききますし、4色から倍率が出るようになったので欠損も少なくなりますね。1.…

仮装してカラオケしたこと

みなさん、こんばんは。昨日ひっかけ橋で見た、ムキムキな「変態仮面」の仮装を忘れることができません。 ところで知ってましたか⁇実は10/28〜10/31までの間、仮装してジャンカラに行くとルーム料金が半額だったんです。今日はその最終日だったんですね。 そ…

ハロウィンのこと

ハッピーハロウィン! いやー、今年もハロウィンがやってきましたね!正確には10/31なんですけど月曜日なんで、実質は昨日と今日がハロウィンみたいなもんでしたね。 ところで、今日たまたまミナミに行く用事があったので、ハロウィンどんなもんかなと、ひっ…

【シャドウバース】最近の環境について

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 僕は朝からゲームしてる暇人です。おはようございます。 安定の早寝遅起きで1週間分の睡眠を取りました。 寝起きでシャドバしてるんですけど、エルフ増えてません?(僕はAランクです) たまたまなんですかね。 3連続で…

日本シリーズのこと

こんばんは、日ハムが日本一になる瞬間を風呂に入ってて見逃しました。 日ハムは結構強いイメージがあったんですが、日本一になったのは10年ぶりなんですね。意外だ…。 広島応援してたんですけどねー。今回の日本シリーズはこれまでホームの試合をそれぞれの…

【ポケモン】モクロー推しの僕だったのですが…

とうとうサンムーンの御三家の最終進化系が発表されましたね! ちなみに最終進化系を見る前はモクロー推しの僕だったのですが… かわいいですよね。くさ、ひこうタイプで「そらをとぶ」要因として使えそうですし。でも、今は最初に選ぶポケモンで揺らぎつつあ…

どうでもいいこと10/26

一昨日辺りからiphoneの充電器が急に充電できなくなることが起こり苦労していました。 僕はシャドウバースやってるんですが、あれめっちゃ電池食いますよね(^◇^;) 通学中の電車でミッション消化してるだけで帰りの電池がなくなってしまいます…。 というわけ…

【ポケモン】サンムーン体験版ネタバレ含む

今日はプロ野球の日本シリーズ初戦ですが、話題はそれではありません。 そう!タイトルの通り! とうとう僕もポケットモンスターサンムーンの特別体験版をプレイしました。 確か配信されたのが今週の火曜日だったはず…大分遅いプレイになってしまいました…。…

どうもはじめまして

みなさん初めまして、なんとなくブログを始めたいと思い書いてみました。 こんな時間ですみません。 それから、唐突に書いてみたいなと思ったので、このブログのテーマやら名前やら何も決まっておりません。 なので、しばらくは適当に思ったことを書いていこ…