【ポケモン】サンムーン体験版ネタバレ含む

今日はプロ野球の日本シリーズ初戦ですが、話題はそれではありません。

そう!タイトルの通り!

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022204912j:image

とうとう僕もポケットモンスターサンムーンの特別体験版をプレイしました。

確か配信されたのが今週の火曜日だったはず…大分遅いプレイになってしまいました…。

さてサンムーンの見所といえば、やはり!

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022205142j:image

ナッシー(アローラのすがた)ですね!ですが、残念ながら体験版には登場しませんでした。まだ、今日始めたばかりなので、もしかすると後々出てくるかもしれませんね。知ってる方いたらコメントなどで教えてほしいです。

そしてもう1つの見所といえば、そう!

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022205331j:image

女主人公ですね。かわいい。しかし残念ながら体験版には出てきませんでした…。

いやー、しかし迷いますね。製品版では男か女かどちらの主人公を選ぶべきなんですかね。最近のポケモンは恋愛要素を絡めまくってるので男でプレイして女の子とイチャイチャするのもありですし、女の子でプレイして…ね。あとはわかるな?

まぁ、とにかく体験版をプレイしたわけなんですが、率直に感想を言うと面白かったです。

特にZ技ですね。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022205727p:image

Z技を出す際のポーズ。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022205801p:image

ピカチュウのZ技。

かっこいい!そんでもって強い!体験版では悪の組織スカル団の幹部のポケモンを一撃で葬り去りました。これには期待ですね。

そしてもう1つ!

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022205954j:image

サトシゲッコウガです!アニポケは見ないんですが、なんでもメガシンカポケモンと同じくらいのポテンシャルを秘めてるらしいですね。僕自身ゲッコウガは大好きなポケモンで前作で色違い6Vを厳選してしまいました。そのゲッコウガの活躍にも期待ですね。

そして、一部で話題になっている『おじさんのきんのたま』改め『おじさんのほしのすな』

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210233j:image

 長年ポケモンをプレイしてきた身としては、少し寂しいところもありますね。笑

以下参考画像。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210438j:image  

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210453j:image

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210508j:image

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210521j:image

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210529j:image

なんにしても、製品版が楽しみになるような体験版で大満足です。まだプレイされてない方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

最後に…

f:id:svyyyyyyyyyy:20161022210656j:image

エリートトレーナーかわいい。