【パズドラ】不動明王パでマシンヘラ攻略ノーコン

こんばんは。お恥ずかしいことに、まだマシンヘラ降臨をクリアしたことがありません。というわけで先月(?)強化された不動明王を使って攻略したいと思います。

 

使用したパーティはこちら。

 f:id:svyyyyyyyyyy:20161106222745j:image

 大変だったのはB4のサダルメリクとBOSSのマシンヘラだけです。ていうかサダルメリクで5回くらい死にました。

サダルメリクは木の十字消し+木の3消し+数コンボが一番良かったです。大体2回の攻撃で倒さないと死んでしまうので一番気を使いました。

マシンヘラは残ってるスキルをうまく使って木か火の十字消しを3つ作れるように盤面を整えて殴るだけです。ただマインドイートで指が減っているので、パズルミスをしないように気をつけました。

他の敵は木か火の十字消しを2つ+数コンボ決めれば勝手に倒れていきます。(ハイスフェルゼンだけは+木の4消し)

 

そして最後のバトル。スキルがたまっていなかったので1ターンためます。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161106223532p:image

あぶな(笑)。あと1コンボ少なかったら確実に死んでました(笑)。これは次で決めるしかない!

不動明王ヴェルダンディオシリスのスキルを使って盤面を整えます。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161106223749p:image

良い盤面!これはパズルミスをしなければ勝ち確。慎重に…慎重に…でも素早く!

f:id:svyyyyyyyyyy:20161106223909p:image

うおおおおおおおおおお!よっしゃあーーーーー!!!!!!!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ 

f:id:svyyyyyyyyyy:20161106223943j:image

f:id:svyyyyyyyyyy:20161106223951j:image

見事ノーコンクリア!ついにマシンヘラをゲット!いやー、達成感ありますね!マシンヘラ超強かった。次はマシンゼウス頑張ります。