【パズドラ】覚醒オオクニヌシパでマシンゼウス攻略実質ノーコン

どうも、先日お伝えした通り今日はマシンゼウス攻略です。

 

使用したパーティはこちら。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108213540j:image

光ヨミはキラー枠かつエンハ枠、闇イザナミは軽減枠、覚醒アヌビスは毒とお邪魔を変換できるので採用しました。

僕の手持ちで組むとこんな感じになりましたが、覚醒パンドラよりも水着パンドラか超究極パンドラの方が良いような気はします。

さて、攻略していきます。

B1では2ターン遅延がくるのでギリギリまでスキル溜めをして突破。

B2では覚醒パンドラと闇イザナミのスキルを使います。次のフロアで番人の先制攻撃があるので回復必須です。

B3でもギリギリまでスキル溜めをして突破。

B4では1ターン目に副属性の全体攻撃でギアを起動させスキル溜めをします。次のターンで突破。

B5は普通にパズルして突破。

B6ではリーダーにバインドが飛んできます。バインドバッジを付けるか、フレンドの覚醒オオクニヌシのスキルで威嚇してバインドが解けるのを待つかします。

B7はスキル遅延かつ根性持ちのシェロスパーダです。リーダーの覚醒オオクニヌシにスキル遅延対策をしてきましょう。威嚇中に突破します。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108214816j:image

ちなみに僕のオオクニヌシには適当に白雪姫のスキルを継承しています。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108214851j:image

ギリギリまでスキル溜めをして突破。

B8は普通にパズルをして突破。

B9は一番の難所です。先制でお邪魔生成&お邪魔ロックをしてきます。

 f:id:svyyyyyyyyyy:20161108215051j:image

 ここでスキルを使ってなんとか突破したかったのですが…

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108215217j:image

うーん…これは厳しいな。ノーコンしたかったです…。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108215254p:image

あああああああああああ。残念ですがコンテニューします。ここでお邪魔の目覚め等がリセットされるのでパズル力に自信のない方はコンテニューするのも手かなと思います。

そしてBOSSのマシンゼウス!ここまでくれば、あとはパズルするだけです。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108215431p:image

覚醒パンドラと光ヨミのスキルを使って勝負を決めます。7コンボ以下吸収があるのでしっかり考えて…

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108215705p:image

f:id:svyyyyyyyyyy:20161108215716p:image

うおおおおおおおおおお!やったー!!!!これにてマシンゼウス降臨攻略です!せっかくなのにクリア画面のスクショ忘れたの悲しい…。

これで超究極ラードラにまた1つ近づきました。明日は進化のためにレーダーの火曜ダンジョンで黄金の番人を集めたいと思います。マシンアテナは今のところいらないので挑戦する予定はありません。