【シャドウバース】ストーリー攻略 冥府ネクロマンサー【ルナ編8章】

なぜか最近ソロプレイに力を注いでいます。ストーリーをクリアしたいんですけど、ネクロマンサーで強いカードあまり持ってないんですよ。モルディカイならいますが、それだけじゃ強いデッキが組めません…。でも、ストーリーをクリアしたかったので作りました。冥府ネクロマンサー()。あり合わせなのでこんな感じ。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113092746p:image

戦略は守護でひたすら耐えて集団埋葬地でひたすら墓地を増やす。以上。マリガンでは、集団埋葬地とハンプティダンプティを全力で取りにいきました。この2枚がないとおそらく勝てないです。それと、ネクロマンスのあるカードは全く入れない構築にしました。

では、いくぞー!(ちなみに勝利までに5試合しました…。)

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093131p:image

最初の手札が素晴らしい。1ターン目は集団埋葬地を出します。相手のデッキ的にハンプティダンプティがとても刺さるので、フォロワーが4体以上並んだ時に使います。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093342p:image

集団埋葬地2枚目きた!これは順調です。スパルトイソルジャーは強いので積極的に出していきます。ハンプティダンプティはまだ我慢。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093537p:image

きましたね。ここでハンプティダンプティを使います。ちなみにこの時点で墓地20枚です。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093642p:image

そしてとうとう…きたー!!これで次のターンで勝てます。相手フォロワーのほとんどが体力6以下なので冥府1枚でも出せれば勝てるような気がします。

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093624p:image

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093834p:image

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!でも実戦じゃ使える気がしない…。ちなみに後でフリーマッチしてみたら全敗だったので、このデッキは削除しました(笑)。まあ、とにもかくにもこれでルナのストーリーもクリア!

f:id:svyyyyyyyyyy:20161113093948p:image

 あとはヴァンパイアだけです。(ヴァンパイアのレベルがまだ1だなんて言えない…。)

頑張ります。