【ポケモンサンムーン】あかいいと、かわらずのいし、4Vメタモン入手

購入して1日で殿堂入りをして、それから毎日コツコツと厳選の準備をしていたんですが、ついに今日から開始します。本当はポケモンバンクが解禁されてからにしようかと思ってたんですけど、待ちきれなかった(笑)

厳選に必要最低限のアイテムは「あかいいと」、「かわらずのいし」です。入手方法は

 

・あかいいと

バトルツリーでBP48と交換←オススメ

ものひろいで入手(僕はニャースLv.25でゲットできました)

 

ものひろいだと運が悪いと10時間以上かかることもあるので、安定性を重視するならバトルツリーがオススメ。

 

・かわらずのいし

野生のガントルが所持

ハウオリシティショッピングエリアのイリマの家←オススメ

 

 

そして最も重要なのが高個体値メタモン。SMでは「びびりだま」を利用して確定で4Vのメタモンを入手できました。

いくつか方法はありますが、オススメは「みがわり」と「みねうち」を覚えるポケモンを使用する方法です。この二つの技を覚えるポケモン(例えばニューラ)は比較的簡単に手に入り、技自体は技マシンで覚えられるので簡単に準備できます。良いですね。

大まかな手順

メタモンに出会ったら「みがわり」を使う(みがわりを使うとメタモンは変身できません)

②その後、「みねうち」でHPを1にする

③「びびりだま」を使用する

メタモンが仲間を呼ぶ(これで1連鎖)

⑤2体のメタモンどちらかを倒す

メタモンが仲間を呼ぶ(これで2連鎖)

 

31連鎖以上すると4V確定です。

ポイントは「へんしん」のPPが10なので、わるあがきで自滅されないように気をつけること。そして、敵のHPが低ければ低いほど仲間を呼ぶ確率が高くなることです。だいたい30分くらいで終わります。